チビスケ 質問されたこと

《恋愛の質問が寄せられた!!》

f:id:sapporo-baby:20221003111024p:image

昔のblogからのメッセージからの質問

チビスケが思うまま書き込みしてます。

あくまでもチビスケ自身の個人的な意見なので参考になるかわかりません。

人生の答えはそれぞれ違うと常に思ってます。

現在は恋愛はしておりません。

背伸びをした理想ではないです。

【Q:理想の相手とは…】

これは性格かな?と思うんです。

明るい子で元気な女の子で優しい子が

側にいてくれたらと思います。

でも残念ながら実際に“性格”だけで

人を好きになることは、とても難しくて

 “性格”だけで人を好きになる

なんてある意味綺麗事になるかもしれない。

付き合うとしたら性格や外見はある程度

そこそこの相手じゃないと

上手くいかないんじゃないかな?

(もちろん自分としての好みで)

もっとも大切なのは相手との価値感や

フィーリングが合うか合わないかだと思う。

恋愛は外見ではなく心でした方が

絶対幸せになれると思う。

 

【Q:嫌いなタイプは?】

自慢しかしない人

ブランド思考な考え方の人

上から目線で偉そうな人

外見でしか人を判断しない人

人の悪口を言う人

ネガティブ過ぎる人

とにかく一緒にいるだけで疲れる人

 

【Q:浮気のボーダーラインを引いてください!】

心が他の人にいった時

 

【Q:彼女の誕生日に出せる金額は?】

付き合った年数にもよる

心のこもった物をプレゼントする。

最初からブランド品とかを買ってとか

言われてしまうと付き合ってる目的って

??と思ってしまう。

ブランドものよりも

1日1日の大切な思い出になる心のプレゼントも

してあげたい

 

【Q:優先順位を教えて下さい!】

恋人 家族 友達 自分 仕事

どれも自分にとって大切なので

順位はつけられません。

 

【Q:デートの遅刻はなん分まで許せるか?】

30分が限度 急用で連絡があれば…

待てる時間内であれば待つんじゃないかな?

基本的には約束を守れない人は信用に欠ける

 

【Q:恋愛対象の年齢は?】

人柄重視 年齢は気にしない

チビスケと一緒に歩いていて不自然じゃない人

チビスケは実年齢よりも若く見えるらしい

もちろん顔は晒しませんよ

 

【Q:親友と同じ人を好きになったら?】

経験がない為 語る事ができません。

あまり恋をしないってのもあるかもしれませんが

 

【Q:同時に二人から告白されたら?】

自分が好きだと思う人と付き合う。

傷つけてしまう事もあるので2人とも

ごめんなさいする。って考えもあるけど

素直な気持ちを言わないとダメな気がする。

 

【Q:束縛は?】

自分としては束縛したくない方

でも束縛しなければダメな彼女なら

束縛するかも?なんてね。

彼女にもよるかな?

彼女の1人の時間も尊重したいし

浮気とかそんなのは信じてるから気にはならない。

束縛で中身のないケンカはしたくない

妄想で喧嘩なんてありえないし

普通にお互いを理解しあうケンカはするかも?

最近女性を殴る男性が増えてきてますね。

“女性を殴る”意味がわからない

男なら好きな女を命懸けで守りたい

ただそれだけ

 

【Q:愛情表現は?好きと言われたい?】

ふとした瞬間にさりげなく好きと言われるのがいいかな。

素は物凄く恥ずかしがり屋なので

言われなくても大丈夫。

 

【Q:赤ちゃん言葉は?】

基本的には使わないけど心が

許せるようになったら使うかもね?

正直わかりません。

リアルではありえないな

照れるのもあるから。

 

【Q:彼女に甘い?】

臨機応変に対応します。

厳し過ぎるのもおかしいでしょ

 

【Q:人生で一度はあると言われるモテ期はいつ? 】

過去を振り返ってみないとわからないかな?

今は振り返るつもりがないのでいつとは

言えない。 それは今?過去?この先?

 

【Q:デート中彼女が携帯ばかりしてたら?】

自分といてもつまらないのかな?と思う。

会話がなければつまらないし

付き合っている意味も無くなるので

お別れします。

心のキャッチボールは大事

 

【Q:彼女とお揃いの携帯にしたい?】

ありえない

無理でしょ

 

【Q:付き合って一ヶ月。親に紹介してほしいと言われたら。】

会いたいならいつでも会わせますね。

正々堂々と紹介するし隠したくない。

 

【Q:彼女からプロポーズをされて即返事をして

と言われたら。】

プロポーズは俺からするよって言う。

 

【Q:彼女から彼女好みにして?って言われたら】

人って外見だけじゃないからね。

チビスケは自分の好きな服を着たい。

相手に言われてチビスケは似合わない服を着たくない。

ルックスまでも彼女色に染められたくない

 

【Q:3Bについてどう思うか?】

チビスケは上から目線で人を見たりしません。

学生時代なんか特に親から与えられて

学校に行ったりするものだけど

色々な事情があり

自分で仕事をしながら学校に行ったり

する事って自分にとっても為になるし

苦労がわかる人間になると思う。

与えられ過ぎると当たり前になるのが怖いし

俺が勉強したから学歴があると言う人も

沢山見てきた。

苦労してこそ人への感謝を覚えたりする

ものである。

親の七光を使って仕事をしても

自分の実力ではない。

七光で自分が偉いと勘違いしてる人も

多かった。

チビスケは親のコネで仕事をしてなく

0から地道にやってきた。

しかし二代目とか言われるのは

いい加減気持ちがいいものではない。

3Bだからと言っても

その人 その人の 性格次第

それが全てだと思う。